鹿児島空港のレンタカーについて お得に使えば欠かせない旅行のツール

鹿児島空港のレンタカー

​乗り捨てサービスとは?

乗り捨てサービスとは?

もし鹿児島空港でレンタカーを借りた場合、
また返却の際はその営業所に戻って返車手続きをしなければならないものです。

しかし、「乗り捨て」というサービスがあり、
これは借りた営業所ではなく別の営業所に返却をしてもいいというものです。

来た空港ではなく違う空港から帰路につく場合などに
助かるサービスですので
これが可能か否かもレンタカーを借りる際のポイントにすることもあります。

なお、こちらの都合で別のところに返車するので別料金はかかってしまいますし、
なかなかこれが高いものだと言われています。

しかしこの乗り捨て料金も、この圏内だと無料、
あるいは乗り捨て料金自体が安価なレンタカー会社もありますので、
もし乗り捨てをする前提ならばレンタル料金とともに
乗り捨て時にかかる料金も比較したうえでお得なところを探すのがいいでしょう。

尚、この乗り捨て料金も踏まえた上で検索し、
レンタカーの会社を探せるネットサービスもあります!

出発地、返却地の入力ですぐに探し当てることができるので、
なんの情報もなく乗り捨て料金はいくらかかるか…
などという心配をすることは有りませんのでご安心ください。

好評の為出払っており、検索結果に出ないこともありますが、
乗り捨てに関しても明確に記載しているレンタカー会社は多いので、
よさそうなところがあれば問い合わせてみるのがいいでしょう。

この乗り捨て、あまりピン来ない方も多いかもしれませんが
出張等飛び回る必要がある人には大きな味方です!

また家族旅行で、例えば鹿児島空港まできたものの最終目的地が宮崎空港付近で戻るのが面倒…
という場合は乗り捨てのようなサービスを利用することでスムーズに旅行を楽しむことができます。

尚、乗り捨て地の変更などもできなくはありません。
次に借りる人が控えている繁忙期ですと難しくなりますが可能なのです。

返却するよりも事前にきっちり伝えたうえで乗り捨て地を変更するというのはさほど問題のないことです。

しかし場所によっては乗り捨て料金が余計にかかってしまう場合もあります。
予想外の出費が出てしまわないようにきっちり計画的に乗り捨て地も決めましょう。